スポンサーサイト

category
スポンサー広告

今日もバイクの先生にキャブの弄り方教えてもらいました。

こんですw
今日もお昼からキャブのセッティング出してもらいました!
先ず現状写真です。
①現状1
いつも通りの現状です。
②現状2
エアクリ取っ払ってからはパワーフィルター結構うるさいですけどまぁ自分的にお気に入りの音になりましたw
③現状3
リアフェンダーを改造してぶった切りしたので雨の日は厳しいドロとの対決になりそうです(ぁ
④現状4
エアクリが無くなったので後輪の上にあった泥除け?も外しました。

バイクの先生改め圓山(まるやま)さんが来られたので今日もキャブのセッティングに入ります。
下の画像は昨日まで付けていたキャブのニードルと今日から使うニードルを比較したものです。
⑤ニードル比較1
バネの長さが違うんだなぁと思い他の部分も比較してみました。
⑥ニードル比較2
少し傾斜が付いてる部分。写真だと見づらいのですが、新しく付ける方が若干傾斜がキツイです。
圓山さん曰く傾斜キツイ方がいいそうだとか・・・メモしてなかったから全く覚えてません!
⑦ニードル比較3
画像の方にも書いてますが前に付いてた方がニードルの調整が出来ません。
他の方の改造にもありますがキャブでセッティング出す際に調整出来ないと空気を多くするのかガソリンを多くするのかとかの調整出来ないとシビアなセッティングが出来ません!

キャブのセッティングは申し訳ないのですがオイラも素人なので説明が難しいので他のブログやキャブセッティングで出るのでそちらでお願い致します。

今日はMJは85番から90番に上げました。
近くのストレートが長いとこで全開を4本やったあとに圓山さんが「メーン出てないね」
と言われたので今回MJ90番に上げました。

結構色々やってみて取りあえずのセッティングが出たの今日は終わりになりました。
結果半日作業になりました(汗
⑨キャブ調整中
作業風景ですw
⑩2台の原付1
圓山さんはカブに乗っています!
しかも、こだわりは半端ないですw
⑪2台の原付2
インスタントコーヒーの瓶はキャブのドレインボルトからガソリン抜く時に使っていました。
⑫圓山さんのカブ
カブの話を聞いていくとマニアックさが分かりますw
今日はすごく楽しいひと時になりました。圓山さん月末も宜しくお願い致します。

今日の晩御飯!
⑬晩御飯
今夜は豚丼ですw
にんにくの芽も入ってスタミナ満点です!

今日のインプレのオマケ
先ほどZXに乗ろうと思いセルを回すと・・・
なに!掛からん!
セルを数回押し、最後長めに押し続けたら何とか掛かり出発に少し時間かかりました(汗

因みに全開で最高速度59㌔
加速は安定しないとスカスカで最初暴れますw
ではまだ若干肩痛いのでこれにてドロン!
スポンサーサイト
category
我が愛機【ライブディオZX】

Comment

Trackback

http://siroiaria04.blog.fc2.com/tb.php/46-c16cbfb9

