スポンサーサイト

category
スポンサー広告

色々あったけど

こんw
ちと月曜日に親父の右肺全摘出手術を行い、無事成功したようでした。

そしたら、俺が風邪を引くというなんという最悪な事態にw
まだ体調も悪い。。。

ここからは原付の話ですが、実は前に買ったプラグが間違いだと思い使っていなかった
日本特殊陶業(NGK) スパークプラグイリジウムIX(ターミナル分離型/ターミナル付) 熱価8 BR8HIX
分離型って見ないで買ってしまったので・・・最初分からずにキャップが付かない!!??
何だ・・使えないのか。。。と思い放置していたBR8HIX・・・
因みに同じイリジウムのプラグで使えないと思っていたやつ・・・
しかし!ターミナル部分を外すことが出来るということを知った俺は早速外しました。
めちゃめちゃかてぇw
力技でプラグレンチ+ペンチでターミナル部分を外しました。
念願?のイリジウムのプラグ付けました。
ただ、キックの方が・・・・・
この間、クランクケースを開けた時に洗浄したのが悪かったのか、バラしたのが悪かったのか・・・
キックが効かない・・・・

暇あったらちゃんと組まないと・・・
因みにBR8HSAのプラグはちと使い物にならなくなったので我がPC置いてるテーブルに乱雑に置いてあります。

正直、イリジウムのプラグにしてからはまぁまぁ、セルで掛かりやすいかな・・・・?って感じです。
Amazonでも1300円ぐらいするのでかなり高いですwww

4日前にバッテリーの充電器買いました。
充電器買う少し前にバッテリーを買ったのですが・・・何かエンジン止まるんだけど・・・って思い充電器買ったんですがね、半分ぐらいしかバッテリー無かったので充電して、走らせました・・・はい、エンジン止まったよw
それで↑のプラグの話になったということですw

んで、CDIも入れたのでキャブをビックキャブレターφ20程度のあたりが欲しいのですが・・・
少々まだ怖い部分もあるのでもう少し勉強しながら弄ろうと思います。

さて、寝ますw
おやすみw
スポンサーサイト
category
我が愛機【ライブディオZX】

Comment

Trackback

http://siroiaria04.blog.fc2.com/tb.php/18-dbb52d41

