Entry Navigation


category
スポンサー広告

風邪

こんですー。
風邪引きました・・・

現在も熱と喉の痛みが続いてます。

以上。。。

あと、リンク1件増やしたので興味があれば見てください。

色々ありますがツッコミなどは受け付けません。
まぁ偶然CD50と同じ車種でありますが朔夜ではありませんので悪しからず。

色々と諸事情のよりリンクだけ貼らさせ頂けることになりました。


では寝ます。
category
朔夜の近況

CD50改朔夜仕様の峠インプレとソロツーリング

こんですーw
今日はチームの方とも日程が合わずにソロツーリングです。
今日はR463(バイパス)からR299に入り秩父へ、そこからR140へ入り山梨の石和をまわりR411で【道の駅 たばやま】の温泉で湯に浸かって、奥多摩経由で青梅街道で帰宅予定でした。
辛すぎです。渋滞にはまり予定は最終的に2時間はズレマシタ・・・・。
東久留米から出発してR463へ入ってしばらく走ってると…そこから渋滞・・・R299(バイパス)も渋滞…。
R299は西武秩父駅近くまで殆どが渋滞でした・・・(汗
R140に入ってからは比較的流れていました。
因みに西武秩父付近は今羊山公園にて芝桜がちょうどシーズンのピークを迎えてるそうでヤバすぎでした(大汗

前半は比較的なだらかで原付でも大丈夫な印象でした!が、しかしです、雁坂トンネルは寒い!この時期はめちゃめちゃ寒い!
何とも7キロ弱もあるトンネルは寒いw雁坂トンネルは有料道路で125cc以下は70円ですw
以下は料金所付近で撮った写真です。
①雁坂料金所付近
②雁坂案内図
③駐車場

後半は山梨に入ってからR411の峠に入り上りはかなりエンジンに負荷が掛かってしまい全然上らない上にまたもや前回の奥多摩同様に挙動不審に…。
④名もなき駐車場?
休ませてる際の写真です。

やっと7時間かかって目的の温泉に着きました。
⑤のめこい湯
値段そこそこでマイ評判もよさそうだったのできてみました~。
GWのせいもあり車が駐車場待ちで渋滞・・・酷い・・・(泣
2輪車は別のスペースがあるので横からどんどん行っちゃいます。

あ、肝心のお風呂は・・・芋洗い係長ですね・・ちがうwイモ洗い状態ですw
まず、洗い場が空かないw
次、風呂が入るスペースがないw
うーむ困ったぜw
何とか入りましたぜw
広い風呂はいいですね~

まぁ、あまり落ち着かないのはちと残念でしたが、もりそばだけ食べました。
⑥もりそば
残念ながら手打ちそばが売り切れでした(泣

因みに風呂代が600円でそばが630円でした。
手打ちそばが700円という・・・残念です。

帰りは青梅街道で帰ろうとしたら青梅祭礼??で通行止め・・・
しょうがないので榎峠?へ入り入間方面に逃げて旧青梅街道からR463(行政道路)へ逃げて帰宅してきました。


帰りは下りを軽く攻めてみました。

朔夜仕様インプレ
ロングシートにリアサス交換後の感じですが・・・
かなりいい感じです。
リアサスがかなり固いので乗り心地は最悪ですが極限までは無理ですがw多少のコーナー攻めるぐらいなら十分に乗れますし、箱が無いので操作性もバッチリです。
エンジンは悲鳴あげっぱなしです(泣


短所でいうと、肩とお尻と腰が痛いです。
長時間の運転は結構キツイ仕上がりになりましたが気に入っているので戻しません。
あと長時間の運転で筋肉痛ですね、高回転になると振動が半端ないのもあります。
下りで少し試したのですがある一定の速度になると車体全体が震えますw
少し改良してあげないといけませんねw

んー、正丸峠行けばよかったかな???w

まぁ今日は楽しい一日でしたw

では、何か企画を企てねば。。。
category
Benly【CD50】への道
