Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ロンホイ補完計画完遂後…次はエンジンか?

こんです。今日は文章のみです。

ロンホイ後、アンダーカバーがダダ擦れになりサスが純正の使いまわしなので来月にサスを急遽購入しないといけない事態になりました。
もしくは横に伸ばすアダプターみたいなやつを付けないと、デイトナ製30㎜ダウンリアショックが付かないので、対策検討中。
さてさて、あとはなんでしょうかね次はエンジンか外装ですかね。
個人的には外装やりたくなりましたw
ただ自家塗装もいいですが買った方が早いなとシミジミ思う今日この頃w
前回の自家塗装で大分面倒だったので外装は一式購入しようと決意(ぁ
なので外装はお金がある時に一気にやる予定。

さて次が問題です。
エンジン関連は本当に1式1式が高いので…概算で昨晩はじきました。
概算で8万ぐらいかかりそうです・・・泣ける・・・
外装は2万で出来るけど…概算で8万はコツコツ貯めるしかなさそうだ。
日雇いのバイトして買うしかないな・・・これ。
+他の配線類等々色々手を入れなきゃならない。
スロットルケーブルは中に水が入って半分腐ってたw
洒落にならんw
ではまた明日w
スポンサーサイト
category
我が愛機【ライブディオZX】

ピンクな朔夜ZX!?

こんですw
今日はフロントとリアウィングとマスターシリンダーの上蓋を塗装しましたw
①マスターシリンダーキャップ
全体を塗装使用と思いスプレーで吹いたら近すぎてエライ状態になり、軍手で拭いたらあらま・・・文字だけピンクにw
こらいいやと思いこれで塗装完了w
②アンダーカバー装着
次にアンダーカバーを装着w
これ装着したら・・・凸凹した路面が走りづらくなりました。
めっちゃ擦りますwwww
がすっ!がさっ!とかwwww

③リアウィング塗装中
次にリアウィングを塗装しましたw
これは少しづつゆっくり時間掛けて塗装していきました。
その間にフロントカウルも少し塗装してあげましたw
④フロントカウル塗装
写真はいい写りですが実際は結構汚いですw
④フロントカウル塗装2

⑤全体
⑥全体2
こんな感じに仕上がりました。
⑦リアウィング塗装
ウィングもこんな感じです。

今日は晴天で塗装乾かすのに速くて助かりましたが俺は暑さにやられてましたw
では、明日から仕事に行ってきます。
category
我が愛機【ライブディオZX】

朔夜ZX ロンホイ化補完計画

こん!
今日は数日間撮り貯めた写真&大型UPデートの報告ぶっかますぜw

①豚肉とキャベツの和風パスタ
豚肉とキャベツの和風パスタですw
汁がちょっとショッパイなw
②鶏皮素麺
肉汁素麺!
これは結構うまい!簡単だし美味いw
③ラタトゥイユ風肉丼
ラタトゥイユ風肉丼ですw
ラタトゥイユは俺は知りませんw
④ピカタ野菜丼
これここ数日の一番のおススメ!!
チキンカツと野菜がGOOD!
⑤黒霧島
飲兵衛はこれでしょ!
やはり黒霧島だよねぇw

7月19日更新分Socius【メンバーコラム】よりコピー

こんばんわー
今日はチームの初ツーリング企画IN川越ではなくINオイモカフェ!
昨日リーダーのZXがまさかのマシントラブルに見舞われ、今日は参加出来なくなりました。
なので、本日の参加者は朔夜、すわぁさん、先生の三人でツーリングになりました。
モンちゃさん、まるさんは仕事により今回は欠席><;
翔太君は一身上の都合により今回は欠席になっちゃいました><

すわぁさんと254号線の吉野家の駐車場にて合流…めちゃめちゃ暑かった…。
そのまま、オイモカフェまで直行!オイモカフェは三芳町にあり、上富の交差点の角がオイモカフェが有りました。
到着後店内は混雑していて、外の車も結構台数が止まっていました。
今日のランチは季節の野菜プレートとグリーンカレーの2品となっていました。
先生は今朝…朝ごはんを食べ過ぎたとのことでまさかのかき氷!だが、このかき氷…マジでヤバいw
金額も800円と値段も張ることながら…そのデカさもビビったw
かき氷
写真の人物はチームの整備顧問の圓山さんです。
オイラは辛いのが好きなのでグリーンカレーにデザートセット、すわぁさんは野菜プレートにデザートセットを注文しました。
グリーンカレー
画像の写真はグリーンカレーとドリンクの写真です。
サラダ付ですw
セット込みで1300円とあれだけ食べれてと考えると安いかなと思いますw

そのあとはリーダーのZXの陣中見舞いと称し杉並まで行き、すわぁさんのR1-Zが入院しているYSP杉並北に行き、すわぁさんが状態を確認していました。
話し聞いていてわかったのは状態は芳しくないということでした。

さて、ここまで来てまさかリーダーと連絡取れず環七のジョナサンに一旦移動。
電話しても、LINEで送っても返信がなくどうしたんだろう…心配になりました。
グループには仕事終わりで集まれそうであればと思いLINEしましたが…今回は残念ながら人数増えず…。
休日お仕事のモンちゃさん、まるさんお疲れ様でした!

その後、リーダーよりふて寝してたとLINEの返事頂き一安心致しました。
ただ、バイクの状況がまだ確認出来てないので明日にはわかるのではないかと思います。

ジョナサンに18時ぐらいに入り、今度企画を圓山さんを100%巻き込み解散したのが0時過ぎてました(オイ!
自宅についたのが午前1時でした…。
現在、眠くなりながら文章書いているので度々変な表現していたらすいませんw

結果、陣中見舞い出来ず、ツーリング企画中途半端、3人でダベって…次回、企画は今回の仕切り直しと言うことで次回ツーリングはIN川越に決定致しました!

7月20日更新
今日の本題ですw
我がZXをロンホイ化補完計画と銘打って作業風景を紹介しますw
※一部画像を塗りつぶししています。無許可の撮影なので画像加工させて頂いております。
今日は朔夜、友人N、圓山さんの3人で作業しましたw
友人Nは午後から仕事があるのでそれまでには力仕事してもらうつもりで来てもらったのですが・・・。
①ばらし1
まず外装外しです。
この作業はそんなに手間ではありません。
②ばらし2
今回の補完計画の要、エンジンハンガーですw
③ばらし3
毎回本当にごめんなさい圓山さんw
暑い中3人でやりましたw
④ばらし4
本当に暑い・・・・
⑤ばらし5
キショw
エンジン外したら変な感じですねw
⑥エンジンハンガー
補完計画の肝となるエンジンハンガーになります。
全然大きさが違いますねw
⑦ハンガー装着
おおw長いなぁw
⑧フロント部分
ちっけwww
近くで撮りすぎたw
⑨フロント遠
何だかわからんなw
⑩加工
朔夜ですw
熱中症になりながら加工が終わって超満足したので圓山さんに撮ってもらいました!
しかし、俺はこのあとクラクラして座り込み、家のシャワーで頭から水ぶっ掛けて作業続けましたw
⑪リア部分
先ほどの加工した画像、黄色で囲んだ部分になります。
リアショックが干渉してしまうのでぶった切りにしたのですが…後でオイルタンクに干渉していたので結果少しオイルタンクを上の方にわずかに上げてボルト固定させました。
⑫エンジン取り付け
お、エンジンがくっついたぜw
俺、この時は暑さでやられてましたw
⑬フロントフォーク作業
意外に固着しちゃっていてヤバいことにwwww
クレ556がもう少ない状態で掛けまくり何とか外しました。圓山さんがw
⑭ブレーキクランプ
そうそう、ブレーキクランプを付けてもらいました!!!
KN企画製ブレーキクランプですw
最近本当にKN信者になってる俺w
⑮形に・・・w
おほう!
形になってきたぁあw
⑯フロントフォーク外した
完全にフォーク外れましたw
⑱イイ感じw
新しいフロントフォークに交換しましたw
KN企画製30㎜ダウンフロントフォークですw
⑲ロンホイ化完了w
ロンホイ化補完計画完遂!(俺ほぼヤッテナイ
因みにリアショックは前に使っていた純正と思われるリアショックに戻しました。
ディトナ製30㎜ダウンリアショックは太すぎてキャブに干渉してしまい、致し方なく前のに戻した次第です。
そして、このあと朔夜ZXにとんでもない悲劇が!
⑳最後に・・・
ブレーキの動作確認したら…まさかのリアタイヤがナンバープレートを巻き込んで変な方向に折曲がったよぉおおおw
マジかよww
圓山さんにプラハンで違反ギリまでナンバープレートを曲げてもらい、ひとまず事なきえました(イカンイカンw
オマケにアンダーカバー付け忘れたよwwww

大事にしてたプレートがぁ・・・・

ロンホイ化初インプレですがまずアパートから出るのに擦りますw
右左折時にちょっと車体を傾けるとそれだけで擦りますwww
これでアンダーカバー付けたらやばいんじゃね?w

明日は一人で洗車して、ドレスアップしますw
では、また明日!
category
我が愛機【ライブディオZX】

写真整理に時間掛かった

こんですw
今日は写真撮りすぎて整理に時間のかかった写真ですw
①タイヤペイント1
これはこの間雨の日にタイヤ用マーカーでロゴをペイントしてた写真です。
②タイヤペイント2


この間福島に2回目の出張に行ったときに撮った写真を紹介しますw
③いわきら・ら・ミュー
いわきららミュウに行ったときの写真ですw
④市場
こちらが市場側ですw
⑤ふぇにっくすの海鮮丼
これはたけぇwww
社長に1000円出してもらいましたw
社長ご馳走様ですw
さすがに1680円という価格で出しているだけあって変なものは少なかったですw
良い点・・・・
甘エビが有頭でしかも普通東京とかでみるより大きいくて甘くて美味しい!
中トロ?大トロ?がうまいw
サーモンの皮を炙っていて美味しいw

悪い点・・・・
いくらがふにゃふにゃになって見た目も味も美味しくないし生臭い。
これは正直致命的。
ご飯が酢飯じゃない。
これも結構致命的だね。

まぁ、高い割に程度が低くて笑えますねw
この金額ならもう少し美味しいところありますのでw
福島だからとかではなく偏見では自分もいいません。
正直にもの申します。

⑥海鮮丼近景


このあと三崎公園に向かいました。
⑦三崎公園猫1
⑧三崎公園猫2
⑨三崎公園猫3
⑩三崎公園猫4
⑪三崎公園猫5
色んなにゃんこにお出迎えしてもらいましたw
⑫三崎公園風景1
⑬三崎公園風景2
⑭三崎公園風景3
風景ですw
次は潮見台ですw
⑮潮見台1
⑮潮見台1-1
⑯潮見台2
絶壁のプリズン!!!
⑰潮見台3
約30~40mぐらいありますw
⑱潮見台4
⑲潮見台5
いわきの工業地帯方面ですw
⑳潮見台6
㉑潮見台7
㉒潮見台8
㉓潮見台9
㉔潮見台10
㉖公園内風景1
㉗公園内風景2
㉘公園内風景3
この滑り台結構長いのですwこれでお尻が暫く痛くなりましたwww

帰りに前回寄ったさはこの湯により帰りました。

福島いいとこですねぇw
お金あったら違うの頼んでたのにwwww

category
我が愛機【ライブディオZX】

突撃!友人んちの晩御飯!+これで役者(パーツ)は揃った?

こんですw
今日は色々忙しくてあんまやってませんが数日間あったことをUPしていきますw

①箱
この間Amazonから届いた謎な物ですw
開けたら頼んだホットボンドでしたw

②ホットボンド

この間モトチャンプの記事のあれをやろうと思い購入しましたw


翌日、社長と仲間の人に奢って頂いた中野の三田製麺所のつけ麺ですw
③三田製麺所にてつけ麺
麺は並の200gにしました。
400gまでは並と同じ値段ですw

感想ですが、普通にうまかったです。濃厚魚介系ドロドロスープですw

④箱三つ
上の画像は帰ってきたら箱が3つ佐川から届いてました。
⑤KN企画ブレーキクランプ

KN企画製ブレーキクランプですw
最近KNさん多いなぁw
⑥KN企画リアショックアダプター
これもKN企画製リアショックアダプターですw

⑦KEIHIN用スロージェット
こちらはメーカー忘れましたw
KEIHIN用スロージェットですw

メンツは揃ったぜぇええええ!

はい、次w
⑧友人Sの嫁のたこ焼き1
昨晩ご馳走になった友人Sの嫁さんのたこ焼きです~w
⑨友人Sの嫁のたこ焼き2
俺猫舌じゃないからハフハフしながら食ってましたw
煮物は関西系の煮物だったので何だか新鮮な感じでしたw

20時から始めて5時間も嫁ともどもお世話になっちゃいましたw
友人Sとその嫁さんにホントに感謝ですw
くだらない話ですんまそw


今日届いたタイヤ用マーカー
⑩タイヤ用マーカー&クランプ
今日はクランプを外してやろうと思い途中までやって気づきました。
はい、以下のが現状の写真
⑪現状クランプ
フ・・・タイヤ外さないと無理だw
先生に相談して、今度一緒にやることにしました。

次回、圓山さんとやる内容です。
ロンホイ化
フロントフォークの交換
フロントブレーキのフルード交換
スロージェット交換
etc・・・

ということで7月20日に一応予定してますw
ツーリングの次の日ですねw

さっき、ホットケーキ食ったので写真UPしときますw
⑫ホットケーキ
ホットケーキ上に乗ってるのは佐藤錦のジャムですw
美味しいw

太りますねw

では、また写真撮り貯めしてからUPしますw
category
我が愛機【ライブディオZX】

出張の帰り~今日まで

こんですw
今日は出張の帰り~今日までの撮った写真を載せようと思います。
一昨日福島のいわき市で1泊してから昨日仕事を半日で片づけて帰ってきました。
中々、福島いいところでしたよんw
①さはこの湯
色々探して見つけたさはこの湯ですw
なんと!入浴料が230円と超リーズナブルですw
タオルが無い人は200円で買えますよんw
湯船は2つでほぼ銭湯みたいなとこですw
東京で銭湯行くにも400円以上は掛かるのでホントに安いですw

そのあとは高速にのり3時間ぐらい走り守谷まで戻ってきた時に夕飯を食べようとなりそれぞれ食べたいお店に行き注文。
自分はもりの市場食堂というお店に行って注文しました。
最初は大洗産釜揚げしらす丼食べようと思い1000円投入してパっと前を見たら常陸漁港丼920円とあり・・・ポチっと押してましたwwww
②もりの市場食堂
守谷SA上り線にあるお店ですw
そして漁港丼とやらはこんな感じでしたw
③常陸漁港丼
上にのっているネタはいか、いかげそ、たこ、とびっこ、カツオでしたw
結構美味しかったので一気に食っちゃいましたw
食事が終わり、帰路に着きましたw
本当に社長、Nさんお疲れ様でした^^

今日は午後から得先に行く予定でしたが社長から今日は都合が悪いとのことでしたので休みになりました。
午後2時半頃に昨晩0時に注文したロンホイキットがAmazonから届きました。
④Amazonの箱
またどうせ中身ちいせーのに大きいので寄こしてよう・・・
⑤箱の中から箱
⑥ハリケーンの箱
箱の中から箱。地味な嫌がらせか?と若干思いましたが普通に箱を開けました。
⑦ロンホイキット
通常のキットにリアブレーキとパワーフィルターが入っていましたw
⑧ロングリアブレーキ
⑩パワーフィルター

⑨リアブレーキとパワフィル抜きのキット

⑪通常キット内容
白い箱を開けた様子です。
⑫120㎜エンジンハンガー
⑬スロットルケーブル
⑭負圧ホース
⑮タイラップ

こんな感じの内容でした。

今日は別にまた注文したので写真UPしますw
⑯今日の注文したものその1
これ+Amazonにてリアショックアダプターとホットボンドを注文しました。

リアショックアダプターは分かるけどホットボンドって何使うの?
そうです。これからモトチャンプの7月号に掲載されていた簡単ドレスアップが有ったのでやってみようと思ったのでモロモトチャンプ写真撮っただけの写真ですw
⑰モトチャンプ7月号
⑱モトチャンプより記事参照
※モトチャンプ記事参照
これがすげー簡単に出来そうなのでやってみようと思い今日は色々購入してきました。
⑲100均より型抜き
ダイソーで売ってた型抜きです。
⑳金属メッシュ
ドイトで購入した金属メッシュです。
㉑缶スプレーピンク
ラッカースプレーですw
しかもピンクですよんw
㉒パワートーチ
バーナーですw
これで型を焼いて型抜きするそうですw
楽しみが増えましたーw
いつやるかはまだ未定ですのでやり次第ブログやチームのメンバーコラムで紹介したいと思いますw
category
我が愛機【ライブディオZX】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。