Entry Navigation


category
スポンサー広告

今日も忙しかったぜ

こんw
今日はお昼からずっと外出していました。
実家に行ってからドイトで額とフックを購入。
実家にて木造部分にネジをぶち込み額を飾り、ホワイトボードを掛ける場所を作りました。
その後、多摩2りんかんでリアタイヤとリアブレーキシューを交換してもらいまいした。
夕方5時から作業するということで1時間待ってやって頂きました。
これでガンガン走れるよー

そうそうご飯の写真撮ったのでUPしまw
①今日のお昼だよん

アゲラー本舗のから揚げはホントにうまいw
②シンプルイズザベスト
この間茨城に行ったときに社長に買って頂いたかねふくの明太子ですw
本当に美味しいですw
厚揚げもGOOD!

では、UPしたので寝ますw
おやすみw
category
我が愛機【ライブディオZX】

いよいよ明日~

今日は夕飯の写真を撮ろうと思ったら写真忘れたので夕飯は諦めます。

今日起きたらリアブレーキとリアタイヤ交換してきます。

寝ます。

え?他に書くことないのかって?
ないです。
category
我が愛機【ライブディオZX】

本日飲み会

こんw
今日は飲み会でしたw
1年半ぶりに会った友人も居ましたよんw
俺は自宅に帰ってきたのが20時半過ぎていたので、仕方なく原チャリで吉祥寺まで行きました。
原チャリにエンジンオイルも無く先にカストロールのオイルを入れてから次にガス入れに行きました。

まぁ吉祥寺なら原チャリ置き場もあるし安くて助かったぜw

吉祥寺着いたら21時半でみんな出来上がっていましたw
友人4人と合流したらもう食い散らかし放題ですよw

みんなで2件目にハシゴ酒!俺飲んでないけどw
俺2件目も烏龍茶だけで過ごしましたが楽しいひと時になりましたw
友人Nは明日用事があるから23時過ぎに帰っていきました。
バス乗れたのかなぁ?
2件目が飲み放題だったので0時まで飲んでいました。
余談ですが、友人Iはトイレで潰れてました・・・・
更に余談ですが腕相撲で右肩を再び痛めてしまい、暫くまた痛い日々を過ごしそうです。

友人YとSはマン喫で1晩過ごし帰るそうです。
俺とIはたまたま駐輪場が隣同士だったので駐輪場まで一緒に歩き帰ってきました。

深夜のパワフィルはホントに煩いですww
音がメッチャ響くし通るたびに歩行者がこっち向くしw
お巡りいるか不安になるしw
まぁいいやw
来月の26日にまた飲みだそうですwwww
既に決まったw
ワロスwwww
category
我が愛機【ライブディオZX】

嫌な事4連チャン

こんです

今日は久々に不幸な事を書いていきます。

2日前、尾灯が付いておらず整備不良で青キップ
反則点1点 反則金5000円
初めての青キップを切られ、しかも324円直せたとか悲しすぎるOTL

昨日朝、外環道 川口西出口で鳩を轢く・・・・OTL
逃げるだろうと思い50㌔まで速度を下げたが轢いた・・・・あいつ等あふぉ過ぎるやろ・・・OTL

昨日午後、テール球交換するのにシートまで外してテールレンズだけ外せることが分かり無駄な仕事したと思ったが急いで直したら・・・・メットインを開ける鍵のワイヤーまで外してたことを忘れててそのまま閉じこむ。
バイクの先生 圓山さんを巻き込み格闘すること1時間半・・・なんとかあいた・・・・これを直すのに1300円の工具を購入。
もう2度と使わない・・・・と思う・・・。

が、やっと終わったと思ったら・・・・社長に今日使う資料をメール忘れて社長激おこプンプン丸やった・・・OTL

俺乙!

そして、マイクロSDが書いてるたった今破損した・・・・OTL

まさかの5連チャン・・・OTL
若干どうでもよくなってきたがまだ俺のヒットポイントはまだかろうじて残っている。

昨日の夕飯の写真
いきなりだなぁ俺w
①昨夜の夕飯
2度揚げがとってもイイ!
②今日の夕飯だぜい
豚丼!
今夜の豚丼も美味しいぜw
③カストロール安かった!
カストロールが1000円ちょっとでAmazonで売ってたので購入したが色々有りすぎて素直に喜べねーwww

昨日、牛乳パックガスケット取り付けました。
正直何が違うかわからんけどwwww

まぁとりあえず寝るw
category
我が愛機【ライブディオZX】

ガスケット再製作ver.牛乳パック

こんw
前回?の厚紙ガスケット制作し取り付けましたが、その場凌ぎだったので今回は牛乳パックを使ったガスケット制作します。
用意する物…
 牛乳パック
 カッターナイフ
 カッターマット
 キャブ(型取るのに)

レッツ工作!
①牛乳パックガスケット1

飲んで洗って乾かした物です。
カッターナイフで牛乳パックを開きましょう。
②牛乳パックガスケット2
終わりました。
次は型を取りましょう。何かペイントしとくといいと思います。

③牛乳パックガスケット3

切り抜きました。
④牛乳パックガスケット4
面倒になって2個目はこの型で2枚目を制作しました。
まだ付けていませんが朝になったら付けようと思います。
因みにこれは金曜の夜に制作しました。

今日の夕飯コーナー
⑤孟宗汁1
山形県庄内名物?
孟宗汁です。銀姫のブログには作り方はないそうなんで興味がある方はどこかのHPで探して下さい(ぁ
⑥孟宗汁2
美味しかったですよー。
〆はうどんです!
⑦孟宗汁3

腹パンパンですわー(汗

明日も色々用事があるんで忙しいです><
ではHPのコラム書いて寝ます。
おやすみーw
category
我が愛機【ライブディオZX】

今日もバイクの先生にキャブの弄り方教えてもらいました。

こんですw
今日もお昼からキャブのセッティング出してもらいました!
先ず現状写真です。
①現状1
いつも通りの現状です。
②現状2
エアクリ取っ払ってからはパワーフィルター結構うるさいですけどまぁ自分的にお気に入りの音になりましたw
③現状3
リアフェンダーを改造してぶった切りしたので雨の日は厳しいドロとの対決になりそうです(ぁ
④現状4
エアクリが無くなったので後輪の上にあった泥除け?も外しました。

バイクの先生改め圓山(まるやま)さんが来られたので今日もキャブのセッティングに入ります。
下の画像は昨日まで付けていたキャブのニードルと今日から使うニードルを比較したものです。
⑤ニードル比較1
バネの長さが違うんだなぁと思い他の部分も比較してみました。
⑥ニードル比較2
少し傾斜が付いてる部分。写真だと見づらいのですが、新しく付ける方が若干傾斜がキツイです。
圓山さん曰く傾斜キツイ方がいいそうだとか・・・メモしてなかったから全く覚えてません!
⑦ニードル比較3
画像の方にも書いてますが前に付いてた方がニードルの調整が出来ません。
他の方の改造にもありますがキャブでセッティング出す際に調整出来ないと空気を多くするのかガソリンを多くするのかとかの調整出来ないとシビアなセッティングが出来ません!

キャブのセッティングは申し訳ないのですがオイラも素人なので説明が難しいので他のブログやキャブセッティングで出るのでそちらでお願い致します。

今日はMJは85番から90番に上げました。
近くのストレートが長いとこで全開を4本やったあとに圓山さんが「メーン出てないね」
と言われたので今回MJ90番に上げました。

結構色々やってみて取りあえずのセッティングが出たの今日は終わりになりました。
結果半日作業になりました(汗
⑨キャブ調整中
作業風景ですw
⑩2台の原付1
圓山さんはカブに乗っています!
しかも、こだわりは半端ないですw
⑪2台の原付2
インスタントコーヒーの瓶はキャブのドレインボルトからガソリン抜く時に使っていました。
⑫圓山さんのカブ
カブの話を聞いていくとマニアックさが分かりますw
今日はすごく楽しいひと時になりました。圓山さん月末も宜しくお願い致します。

今日の晩御飯!
⑬晩御飯
今夜は豚丼ですw
にんにくの芽も入ってスタミナ満点です!

今日のインプレのオマケ
先ほどZXに乗ろうと思いセルを回すと・・・
なに!掛からん!
セルを数回押し、最後長めに押し続けたら何とか掛かり出発に少し時間かかりました(汗

因みに全開で最高速度59㌔
加速は安定しないとスカスカで最初暴れますw
ではまだ若干肩痛いのでこれにてドロン!
category
我が愛機【ライブディオZX】

ライブディオZX キャブレターの悲劇

こんですw
今日は朝からずっと作業していました。
まず、予告していたヘッドライトの球交換です!
①ライトの交換1
②ライトの交換2
③ライトの交換3
④ライトの交換4
これで邪魔なフロントカウルを外しました。
⑤ライトの交換5
⑥ライトの交換6
⑦ライトの交換7
⑧ライトの交換8
するとヘッドカウルを外します。こんな具合になります。
⑨ライトの交換9
⑩ライトの交換10
⑪ライトの交換11
⑫ライトの交換12
これで以上です。
慣れれば作業時間は30分~1時間以内で出来ると思います。
因みにオイラは1時間半掛かりました。
⑬一服
暑いので嫁に飲み物頼んで持ってきてもらいました。

次はキャブの交換に参ります。
外す前にキャブのドレインボルトからガソリンを抜いておきましょう。
出来れば鉄とかガラスの容器に移すのがイイと思います。
⑭キャブ交換1
⑮キャブ交換2
⑯キャブ交換3
邪魔なのでシート外しました。
それにしても暑い・・・
⑰キャブ交換4
今日このガソリンホースが邪魔で邪魔で真ん中あたりに挟んでやりました(ぁ
⑱キャブ交換5

分かっている方はドンドン外しちゃいましょう!
⑲キャブ交換6

これは本当にメガネが重要だと思いました。
めちゃめちゃボルトが舐める(泣)
⑳キャブ交換7
㉑キャブ交換8
プラグは強くやり過ぎるとプラスチック割れますwww
アクセルワイヤーは中にバネが入ってますのでユックリと回し外しましょう。
㉒キャブ交換9
今回は恐らく規制前と思われるキャブを使用しました。
㉓キャブ交換10
基本的にガスケットやOリングとか消耗品はきちんと新品を用意しましょうwwww
㉔キャブ交換11
ひっぺがしました。
㉕キャブ交換12
この後、悲劇がオイラを襲います
まぁひとまず置いといて(置いとくんかい!

㉖念願のパワーフィルター
試験的に今回からパワーフィルターを導入致しました。
これで0.3ps~0.5ps上げれるそうです。(バイクの先生談)

㉗リアフェンダー改造1
んで、今回は更にリアフェンダー改造致します。
これは本当はロンホイにする際にフェンダーが当たるの避けるためにフェンダーをぶった切り又はフェンダー外すのが主流らしいです。
㉘リアフェンダー改造2
㉙リアフェンダー改造3
すげぇ疲れたぁああああああ・・・・
刃物はへし曲がるし・・・疲れたし、今度やるときはサンダー使おう・・・
㉚厚紙でガスケット
因みにこの写真は惨劇が起きた後に制作したものです。

メンバーは知っていると思いますがキャブのつなぎ目からガソリンがお漏らししがやりましてね、急遽作ったものです。

色々やってもキャブのおねしょが止まらず…タオルがガソリンでシミシミになってしまいましたww

そこで急遽、オイラのバイクの先生に頼んできてもらいました。

なんと!バイクの先生がまさかの自転車で事故に巻き込まれてしまい1ヶ月ほど休業状態に!
しかも、先生鎖骨骨折とキタコレ!!

まぁそのあとです、キャブの栓をする役目の部品が無く、それが原因でガソリンがだだ漏れしたと理由が分かりました!

無知は怖いですねぇw

オイラ初めて知りましたw

そのあと、キャブのセッティング出しの為に20時半から0時半までずっとセッティングしていましたがニードルが今のでは駄目ということで明日また来ていただけることになりました!

では、チームのHPを見てから寝ますw
おやすみなさいw
category
我が愛機【ライブディオZX】

我が家最強?ナポうどん

こんばんみー
今日は我が家最強?かもしれないナポうどんをご紹介致します。
①ナポうどん

昨日のお昼ご飯だったので写真を撮っておきました。
②ナポうどん2
何とも言えない感じのナポリタンw
銀姫のブログに作り方が載っていれば参考にしてみて下さい。

明日こそヘッドライトの球交換とキャブレターの試験的に交換とついでにパワーフィルターを付けてみようかと思います。
テキトーにのんびりと改造します。

あと、今嫁から言われたのが町田行くならソーセージ買ってきてとwwww
場所検索しないとww
俺も全くわからんので明日にでも調べますw
では、明日は弄るのでインプレ含め明日は早めに写真編集すると思います。

ではでは皆様明日も頑張りましょう!
category
我が愛機【ライブディオZX】

チームのHP出来ましたよん

こんですw
一昨日からチームのホムペ作っていて管理&運営として朔夜の死神が担当することになりました。
ホントはFC2で作ろうと思ったのですがかなり面倒な作業になりドロップアウト・・・・(ぁ

先ほどまで掛かっておりチームのHPでも自分で勝手にメンバーコラムと称してブログを書いてます。
ヘッドライトも直さず無心にHP作りに没頭していましたw

時間は掛かりましたが、10年ぶりに作った割に上手くできたのではないでしょうかw
右側にリンクがあるのでお暇でしたら見てやって下さい。

今日は写真編集する間もなくこっちのブログも書いている状況にwwww
明日は内業やらないといけないのでヘッドライトは終わったらゆっくりやりますw

そういえば、最近キャブの不調は変わらないけど最高速度が60まで戻ったwww
よくわからんけどw
不思議だねw

5/31に町田に行ってきますw
詳しくはチームHPのメンバーコラムにて書いてありますw
では今日はゆっくり休みますw
おやすw
category
我が愛機【ライブディオZX】

今日は既に飲んでるんだよん

こんばんみー
今日は焼き鳥を買ったので既に飲んでます。

今日は写真撮ったはいいけど使ってないのがいくつかあったので編集してみましたw
①精養軒の桜1
この写真は上野公園の現場をやった時に精養軒というすごく高そうなお店の前に咲いていた桜です。
かなりの遅咲きだったらしく、この写真は4月下旬に撮りましたw

②精養軒の桜2
こちらも精養軒の桜です。
③セブンイレブンのマンゴープリン1
このマンゴープリンは確かチームの初顔合わせの後に買ったようなwww
忘れましたw
美味しそうなので写真UPしとこうとしてそのままにしていましたw
④セブンイレブンのマンゴープリン2
艶やかですねー、おいしそうw
⑤セブンイレブンのマンゴープリン3
うんま、上がマンゴーのジュレで下がマンゴーのプリンですw
うまいですよーw
⑥出張1日目の風景
これはこの間の出張1日目に撮った風景です。
猫ぱんちとか色々ありますが漫画は嫁のお土産です。
⑦出張・デザート
偶然ファミマで買ったのですが中々ウマシw
意外にもイケるww
⑧色々スープのつけ麺
つい最近作ってもらったお昼です。
スープが色々混ざっているので何とは言えませんw
これも意外にうまいw
野菜もあり肉もあり、バランスがイイねw
⑨今日の晩酌のつまみ
これは今日のつまみですw⑩焼酎・赤兎馬
やっぱり漢は黙って焼酎w
焼き鳥はうまいw時間経ってた冷めてたけどうまいw
肉も柔らかいしいいよw
東久留米駅周辺にたまに見かけるよw
⑪焼酎注いだ
⑫乾杯!
乾杯!
美味いねぇwやっぱり焼酎だよねぇw
今回は赤兎馬ですw
赤兎馬は飲んだ感じがすごくフルーティーで爽やかな吹き抜けです。
まさに1日で千里をも走る赤兎馬が走るが如くな焼酎ですw
まだ飲みながらブログ書き書きしてますw

明日は試験ですw
合格率20%の中々にムズイですw

では、See you again
category
我が愛機【ライブディオZX】
