Entry Navigation


category
スポンサー広告

やっぱり逝った・・・・BR6HSA

フ・・・・いきなりですがプラグ逝ったw
何か、アイドリングが微妙だなぁと思ったらいきなり止まったw

セルもキックもエンジン掛からず。。。。多分プラグだな・・・と思い銀姫に連絡。
「原チャ止まった」
「はぁ!?」
「多分プラグ逝った」

仕方なく原チャ押して帰りました。
約1時間かけて帰りましたがめっちゃ疲れた・・・

疲れて暫く動けなかったですね・・・。

取りあえず、今日アマゾンから届いたBR8HSA(プラグ)
専用のプラグレンチ(ZXは21mmの物を使用)

※今日は作業が21時過ぎてたので写真なしです。
  後日明るい時にでも作業の写真撮ります。

今日は夜間作業にも非常時に使えそうなライトを購入(3000円強)

で、早速使いました。
確かに明るいしいいものですw
ただ、センタースタンドじゃないからやたら滑るww

紐で括り付けようかとちと思いましたw

さてさて、作業は簡単
AF35は燃料入れる口の横に別蓋みたいのがあるんで・・・
そこ開けて、プラグキャップ外し、昇天してしまったラオウ(ry
じゃなく、昇天したBR6HSAを外し、ライトで確認・・・・・・・・
あーあ、プラグ焼けてる・・・・・・・・・・・
社外製CDI入れるとホントに焼けたわ・・・・

まぁいいや、ピカピカのBR8HSAを入れてやりました。
取りあえずはエンジンは掛かったので、セッティングとか明日にでも;

来月あたりはバッテリーとベルトとエアクリーナーなんとかしないと・・・・

俺から一言いうならば・・・

初心者の 無謀な使用 危険かな
上手く5・7・5になったわ

まぁ、止まっただけで良かった・・・・;
プーリーとかだと多分アマゾンに即注文してるねー・・・・(疲)

明日、明後日は夜に用事があるので更新出来ないかも知れないが・・・・
かったるいw
またねーw

category
GM朔夜の死神

しまった、0時過ぎてしまったw

こんw

やべぇ外環でダンプの後ろ走ってたら・・・・
バチンっと音が・・・・;
フロントガラスにすげぇでけーヒビがwwwww

お蔭で帰りが遅くなりました・・・・(泣)

はい、では本日もアマゾンからの贈り物(買った)がお昼に届いたので、夜しこしこ2時間かけてやりましたよんw
画像はクリックしてみてねw

CDI3.jpg
今度こそ間違えないでCDI購入しました。
8300円高かった・・・
純正品外して繋いでみましたよんーw
CDI取り付け中1
左側でぶら下がってるのが購入したCDIですなw
意外にでけーなw
そして・・・画像にも書いたけど垂直に立ち上がってた金具を邪魔なんで潰しました・・・
CDI取り付け中2
黄色で囲んだとこですね
はい、ペンチで曲げて柄で殴って(ぁ
ハンマー買い忘れてどうにもならんから柄でw

取りあえず、同梱されていた結束バンドで付けました。

CDI取り付け完了
んー、やっとこ付けれたw
さて、フロントカウル戻すか・・・何か裏がCDIに干渉してるぽい・・・
取りあえず付けました・・・w
これで30分程の作業ですw
さて、写真撮り忘れてたのでここから文章のみでw

え○三銃士のハミちゃんはライン実況で知ってると思うけど
次の作業はプラグ交換です。

写真どころの騒ぎじゃないですよんw
プラグキャップが堅いww
40分素手で格闘!!
外れないwwww

最終的にペンチで力技に持ち込み外しました・・・(疲)

よし、今日2りんかんで買ったプラグ専用の道具購入してきたのでプラグ外しちゃうぞw
あれ・・・・・・・・・・・回らん
めっちゃくちゃ堅いwwww
これも力技である程度回してから手で回して外しました。
よし、これで新しい奴と交換だぜw
と思い、プラグを手で締めてから専用の道具でしっかりと回し
キャップを付けて・・・・・・・んーーーーーーー????
はまんねー
一回外して、最初についてたのと見比べるとあれ・・・キャップ側が太いだと・・・
これじゃぁ入るわけねーwwww
まぁ、これもまた勉強ですね。
1800円損した。。。。
メンドクサイのでアマゾンでBR8HSA注文しました・・・。

因みにCDI付けたのでテスト走行しました。
60ちょいでしたw
あとはメーター付け変えないとわからんですねw
推定62㌔・・・・まぁまぁw


明日はプラグ交換をやりたいと思いますw


では、おやすみーw
category
我が愛機【ライブディオZX】

到着!アマゾ○から届いたCDI!

こんw
さてさて、○マゾンやっぱ早いわw
今朝10時には到着したそうです。
我が嫁の銀姫ありがとうw

さてさてですが、写真うpしときますかねw
CDI1SD.jpg

CDI着ましたああああw
ひょんなことから同じアパートの住人のお兄さんにCDIの位置教えてもらいましたw
昨日急いで購入w
その前にちと記念撮影

パシャ!
自宅前駐車場にて
我が子ながらちとボロイなw
記念撮影したところでフロントカウル外すか・・・・まず1本目だぜ。
何だと・・・・雨だとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
仕方ない玄関側に移動・・・・(泣)
雨降ってきた

あああああああああああ
写真のテキストがああああw切れたwwww

まぁいいや・・・・玄関で作業しますか

玄関前通路にて
写真クリックするとちゃんと見れるとですwwww
今、気づきましたw
シートとサイドスタンドの写真です
ミラー1

純正品は玄関に転がってますwめんどくさいので写真撮りませんでしたw

フロントカバー1
ふふふ・・・(ジュルリ
外してみたw

CDI2.jpg
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やっちまったよ・・・
↑の写真のPOSHのプラグ
はい、次の写真見て下さい。
フロントカバー2
つかねぇええええええええええええええええ

乙俺・・・・
ショックデカすぎて頭きて、アマゾンで違うの購入しました!
定価1万ちょいですが8200円ぐらいで売ってたので購入w
まぁ勉強だと思って諦めますw
本日注文したのがデイトナ(DAYTONA) パワーアドバンス フルデジタルCDI
高いですw
他のもの買おうと思ってたのにw一気に無くなっt(ry

因みに他の所はこんか感じですよんw
破損1
悲しいwwww
まぁしょうがないw
最後に微妙なドレスアップ
プチお洒落
まぁ簡単に取り付けできましたw
と、言った感じでです。
プラグぅうううううw
明日届くので、サイドチャレンジしますw
今回はちゃんと6P確認したので大丈夫ですw
明日の作業風景も写真載せますのでお楽しみに!
category
我が愛機【ライブディオZX】

寝る前に余談

オヤスミ前にちと余談

先ほど動画でプーリー交換の仕方を見つけて大体わかったので来月あたりにプーリーとベルト交換したいですなぁ…お金掛かりそうだ…(ぁ

マジでベルトあたりは交換しないとヤバいからなぁ・・・・
とりあえず、欲しいものリストピックアップしるかじゃないするか

横綱プーリーキット、強化Vベルト、プーリーホルダー(工具)
一先ずこの辺は欲しいかな…

純正エアークリーナーを加工しないならパワーフィルターあたりも欲しいかな。
リアショックどっちにしても交換しないといかんし・・・

つか、タイヤ交換しねーと
フロントタイヤの消耗が激しすぎて自爆したから早く交換せねばw

個人的には楽○がいいんだけどねぇ。。。送料が高いからw
結局アマゾ○で買うという。。。送料タダだすね

まぁまぁしかし、ざっと今あげただけでもですよー2万は掛かるのでね…
エアークリーナーまじで穴空け加工してみようかな・・・

最終目標はロンホイかな・・(初心者の癖にw

外装終わったらDragonDiveのステッカー作りたい・・・(ぁ
今日仕事終わったら例の物を取り付けたいと思います!
では!
category
我が愛機【ライブディオZX】

皆さまおひさしゅー御座います…

いきなりですが…

吾輩、1月に原付で自爆しました!
かなり痛かったですよw
我が愛機もそれなりにダメージ食らいましたw

写真まだ用意できてないので次回の更新にでも撮っておきましょうw

そんな事もあり、現在ZXを修理しつつ弄っております。
まだミラーとナンバーの留め具のドレスしてないですが明日には奴が着ます!
ア○ゾンで4000円弱で購入した奴を明日、明るい時間で帰ってきたらその奴の取り付け写真をうPしときますw

もう2,3年載ってる愛機なのでいい加減に消耗品も交換時期にきてるので徐々にやっていこうと思います。
ただ、初心者なので全然わからんのでアドバイスを頂けたらコメにお願い致します!

我が愛機はライブディオZX AF35 排気規制後の最終型(?)って奴ですかね?
現在は、ひん曲がったミラー交換、破れた純正シートを張替用のエナメルシートを自分で張替えたのと
センタースタンドの右側が折れてしまい、サイドスタンドを付けました。
これらは次回うp時に写真付けれるようにときます。

外装カウルも何か所か割れてしまい、もうある程度内部が出来上がったらカウルとインナー一式交換予定です。

道具も専用のとか揃えないとねw

では明日にまた更新しようと思います。
category
我が愛機【ライブディオZX】
